Lifeトラベル

好きな場所・食べ物についてかいてます

ベルギー旅行 街歩き編 (ブリュッセル)

今回はブリュッセルについて!

結構前のことですが、今年の3月にベルギー旅行に行ってきました。すごく寒いのでみなさん3月のベルギー旅行はまだまだ厚着で行ってくださいね。

 

ベルギーはご飯も美味しい、景色も美しくとても良かったです。アジア、アメリカ、ヨーロッパ、何カ国か旅行しましたが、1番お気に入りです。

 

ブリュッセルは何と言ってもグランプラスが圧巻でした。


f:id:naaaaaaami:20191220231651j:image

f:id:naaaaaaami:20191220230451j:image

夜は明かりが灯ってとっても素晴らしいです。

f:id:naaaaaaami:20191220230632j:image

小便小僧のジュリアン坊やは小さい、、ですが、日によって服が違って面白いです!

f:id:naaaaaaami:20191220230850j:image

壁のアートもいっぱいありました。

f:id:naaaaaaami:20191220231152j:image

小便小僧とグランプラスはすごく近いです。お土産屋さん、レストラン、チョコレート屋さん、ベルギーワッフル屋さんがグランプラスの周りにはいっぱいあってすごく賑わってます。

 

電車は時間によっては想像以上に混んでいましたので気をつけてくださいね!

カバンに手を入れられて怖かったです。。

 

ベルギー旅行 街歩き編(アントワープ)

https://naaaaaaami.hatenablog.com/entry/2019/12/20/235635

 

ベルギー旅行 グルメ編

https://naaaaaaami.hatenablog.com/entry/2019/12/21/001915