Lifeトラベル

好きな場所・食べ物についてかいてます

ベルギー旅行 グルメ編

ベルギー料理は何を食べても美味しかったです。

特にワッフルは格別でした!日本のワッフルとと全然違います。本当に美味しいです。特にグランプラスの近くにある「メゾンダンドワ」のワッフルは絶対に食べて欲しいです。

東京にもありますが、、全く違います。

 

ダンドワの近くのワッフル屋さん。ここも美味しいです。トッピングの種類がすごいです。

f:id:naaaaaaami:20191221000708j:image

ムール貝とうさぎ肉の煮込み

ムール貝を食べ終わった後のスープをパンに付けて食べるとすごく美味しいです。うさぎの肉の煮込みは柔らかくてどこのお店で食べても美味しかったです。グランプラスにあるレストランです。


f:id:naaaaaaami:20191221001106j:image

f:id:naaaaaaami:20191221001110j:image

フライドポテトがどの料理にも大量に付け合わせで出てきます。ものすごく美味しいです!毎回揚げたてでした。そこまで細く無いのですがカリカリ感があって、どんなけでも食べてしまいそうになります。

 

ワッフルはリエージュワッフルとブリュッセルワッフルがあります。リエージュワッフルは普段のワッフルに近いです。ワッフル自体が甘くて少しカリカリした食感。甘いのが好きな方はこちらがおすすめです。ブリュッセルワッフルはワッフル自体はそこまで甘くないので、トッピングをして食べる感じです。食感もカリカリと言うよりはふわふわもっちりという感じです。

 

ベルギー旅行 街歩き編(ブリュッセル)

https://naaaaaaami.hatenablog.com/entry/2019/12/20/232055

 

ベルギー旅行 街歩き編(アントワープ)

https://naaaaaaami.hatenablog.com/entry/2019/12/20/235635