Lifeトラベル

好きな場所・食べ物についてかいてます

韓国に行ったらこれ食べて!

ソウルに行ってきました!

と言っても1年以上前です…

早く海外旅行行けるようになりたいですね。f:id:naaaaaaami:20210118193527j:image

釜山に4年くらい前に行ったのですが、やはり釜山とソウルは少し雰囲気が違いました。

釜山の方がローカル感がありました。

釜山に行った時には食べなかったのですが、釜山は魚介類が美味しいみたいです。

次行ったときは魚介類の韓国料理を食べようと思っています!!

今回の韓国旅行の目的はやっぱり、食べ物、コスメ、エステですよね。

今回は韓国で食べて欲しい食べ物紹介します。

①韓国チキン

日本のチキンに比べてサクサク感がたまりません。チーズの粉のかかったプリンクルチキンはかなりクセになります!

魔法の粉レベルです!!

f:id:naaaaaaami:20210118195818j:image

②ホルモン

ぷりっぷりでボリュームたっぷり。

お通しで生のレバーがでてきます。私はいもって食べれませんでしたが、次はトライしてみようと思います!

お通しがすごい量くるのでご注意を。

f:id:naaaaaaami:20210118200032j:image
f:id:naaaaaaami:20210118200029j:image

③おでん

韓国は練り物がたくさんあります。

日本の様に大根やこんにゃくのようなおでんではなく、棒にくねくねと練り物が刺さった物が韓国のおでんです。

辛くはなく優しいだしの味で練り物も竹輪に似ていてすごく美味しいです!

ぜひ屋台のような所で食べて見てください。

f:id:naaaaaaami:20210118200448j:image

④キンパ・トッポギ

これは好きな方多いのではないでしょうか?

トッポギは日本のお店で食べるよりも辛いので要注意です!

f:id:naaaaaaami:20210118200705j:image

⑤スンデ

見た目は黒いソーセージといった感じです。

豚の腸に豚の血ともち米を詰めたもので、正直見た目は気持ち悪いです。

味はクセがあるので、食べられない人と食べれる人がかなり別れると思います。

でも見た目よりは塩を付けて食べると、「意外といける!!」となります。

日本の食べ物では味わえない感覚ですのでぜひ試して欲しいです。

f:id:naaaaaaami:20210118201138j:image

①②は弘大入口駅近くのお店です。

③④は南大門市場近くの屋台です。

 

弘大入口駅近くは可愛い服屋や雑貨屋さんがあっておすすめです。

 

南大門市場は海苔の押し売りには気をつけて笑

 

※韓国はどこに行ってもご飯の出てくる量が多いです!!

頼んでないものがたくさん出てくることも多々

頼みすぎにはご注意を!