Lifeトラベル

好きな場所・食べ物についてかいてます

インドネシアの美味しいものBEST4

f:id:naaaaaaami:20210202205643j:image

インドネシアのバリ島で実際に食べて美味しかったものをまとめました!!

f:id:naaaaaaami:20210202205737j:image

第4位 ナシゴレン

ナシゴレンは有名ですよね!

街中どこでもたべれます。ほとんどチャーハンみたいな感じで日本人なら誰でも好きな味だと思います。

1皿200円くらい、すごく安いです。

f:id:naaaaaaami:20210202205944j:image

第3位 ヨーグルトアイス

すっごく暑いインドネシア。日差しは日本とは比べものになりません。

私は旅行中熱中症でした、、

街の至る所にヨーグルトアイス屋さんがあって、好きな味のヨーグルトアイスをカップにいれてトッピングをかけての量り売りスタイル

日本にもたまにありますよね!

f:id:naaaaaaami:20210202210204j:imagef:id:naaaaaaami:20210202210158j:image

第2位 ミーゴレン

ナシゴレンはお米ですが、ミーゴレンは麺です!

ナシゴレンも美味しいですが、ミーゴレンの美味しさはびっくりしました。

初めからミーゴレンを頼めべ良かったと思ったくらいです。

f:id:naaaaaaami:20210202210325j:image

第1位 ビンタンビール

インドネシアでポピュラーなビールです。

すっごく飲みやすくて、今でも輸入食品のお店に行ったら探しています。なかなかない、、

今まで飲んだビールの中で1番美味しいと思いました。

レモンやオレンジ味もあり、ビールが苦手な方にもおすすめです。

ただ日本のビールが好きな方には少し薄いかもしれません。

f:id:naaaaaaami:20210202210604j:imagef:id:naaaaaaami:20210202210607j:image

ぜひインドネシアに行った際にはビンタビール片手に美味しいインドネシア料理を堪能してください。

インドネシアは他にもいっぱい美味しい物がありました。

 

また可愛いワンピースとかもたくさん安く売ってて本当に面白いです。

f:id:naaaaaaami:20210202210817j:image

 

ただ!!海は泳ぐところではないので要注意です!!

あと日焼け止めは絶対に忘れずに!

私は2時間くらい、と思って日焼け止めを塗らずに海に行って大変なことになりました。。