Lifeトラベル

好きな場所・食べ物についてかいてます

オランダ旅行 (アムステルダム)

アムステルダム旅行へ行ってきました。天気があまり良くなかったですが、綺麗な街でした。

f:id:naaaaaaami:20191223222820j:image

 

アムステルダム中央駅

東京駅のモデルと言われています。

建物の中にピアノがあることで有名ですが、意外と端っこにピアノは置いてありました。

f:id:naaaaaaami:20191223223301j:image

アムステルダム中央駅に続く大通りです。朝早いので賑わっていませんが、お土産屋さんやレストランが並んでいます。可愛いトラムも走っています。


f:id:naaaaaaami:20191223223624j:image

f:id:naaaaaaami:20191223223631j:image

 

道端にスイーツ店がたくさんありました。ワッフル、チュロスが多いです。ベルギーのワッフルとは少し違って、コテコテにコーティングされたワッフルがガラスケースに並んでいます。


f:id:naaaaaaami:20191223223947j:image

f:id:naaaaaaami:20191223225133j:image

パネクークというオランダの薄いパンケーキが有名ですが、もう一つポファチェスという小さいパンケーキもおすすめです。パンケーキ自体はそれほど甘くなく、ふわっとしていて美味しいです。

f:id:naaaaaaami:20191223224616j:image

チーズは硬めでほろほろした食感のものが多かった印象です。サラミがすごく美味しいです!サラミは苦手ですが、初めて美味しいと思いました。とてもジューシーです。現地のスーパーにもたくさん売っています。

f:id:naaaaaaami:20191223224919j:image